テレビ連続小説 あまちゃん第7週 あらすじ  [連続テレビ小説 あまちゃん]


毎週 月~土 8:00~8;15 NHK総合

5月13日~(第7週)

あらすじ 

『月』アキ(能年玲奈)は、17歳の誕生日のサプライズパーティーで
   飛び出した祖父・忠兵衛(蟹江敬三)の爆弾発言によって知った、
   母親・春子(小泉今日子)の隠された過去が気になる。


『火』春子の若き日の姿をもっと知りたいと思うアキは、
   かつて春子が青春時代を過ごしていたまま残されている部屋を探る。


『水』町の人々に、春子の若き日のことを聞いて回るアキ。

   春子がかつて抱いていたある大きな夢や、夏(宮本信子)との衝突、
   家出の理由を知ったアキは、驚きを隠せなかった。


『木』ユイ(橋本愛)は、一緒に上京してアイドルを目指そうとアキを誘う。

   一方、忠兵衛が突然、遠洋漁業の漁師を引退すると宣言。
   さらに正宗(尾美としのり)が地元に就職を決める。


『金』「リアス」に風変わりな青年・水口(松田龍平)が現れる。

   琥珀(こはく)に興味があり勉(塩見三省)に弟子入りしたいという。


『土』海への思いが断ち切れない忠兵衛は、
   再び遠洋漁業に出たいと言いだす。

   別れのつらさをこらえる夏に、寄り添うアキと春子。

   そして、忠兵衛の送別会が開かれる。







★ 気になる脱毛器のことならコチラで ★












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。