テレビ連続小説 あまちゃん 3週 あらすじ  [連続テレビ小説 あまちゃん]


毎週 月~土 NHK総合 8:00~8:15

4月15日~(第3週)

あらすじ 

『月』春子(小泉今日子)は夏(宮本信子)に、
   18歳の自分の家出を引き留めなかったことへの
   思いをぶつける。

   そしてもう一度夏と向き合うため、
   アキ(能年玲奈)と北三陸市で暮らすことに。


『火』高校生活の傍らで海女修業をするアキは、
   いまだにウニを捕られずにいた。

   焦ったアキは夏との約束の時間を超えて海に潜り、
   大きな潮の流れにのみ込まれてしまう。


『水』潮に流されたアキは間一髪のところで
   美寿々(美保純)に助けられる。

   夏は烈火のごとく怒り、アキに海に潜る事を禁じる。


『木』町おこしのミスコンテストが行われることに。

   一方、アキはユイ(橋本愛)の家に遊びに行くが、
   兄・ヒロシ(小池徹平)と父親・功(平泉成)の間には
   複雑な事情がありそうだ。


『金』「ミス北鉄コンテスト」にユイが出場することに。

   アキはユイが東京に出てアイドルになるという
   夢を持っていると知る。


『土』ユイは、初代ミス北鉄に選ばれる。

   地元のアイドルとして輝くユイに刺激を受けたアキは、
   海女修業を再開させてと夏に懇願。

   そんな中、観光協会では思わぬ事態が。






★ ゴールデンウィーク帰省のお土産はコチラ 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。