NHKためしてガッテン 番組内容 [NHK ためしてガッテン ]


「へんぺい足なんて自分は関係無い」と
思ったら大間違い!

実は気づかないうちに、へんぺい足に
なっている人がたくさんいるのだ!

恐ろしい「大人のへんぺい足」の対策を紹介

6月20日 (水) 20:00-20:43 NHK総合


番組内容
扁平足は子供のころに決まると思われているが、
実は大人になってから気付かないうちに
扁平足になっている人が大勢いることが判明。

しかも大人の扁平足には危険なタイプがあり、
放置しておくと足の骨が変形して、場合によっては
手術が避けられない状態になってしまう。

自分ではなかなか気付けない危険な扁平足を
見分ける方法を紹介。

また土踏まずの能力を100%生かして疲れを防ぐ
靴の選び方や、気になる子供の扁平足と運動機能の
意外な真実などを伝える。



解説
奈良県立医科大学名誉教授…高倉義典,
慶応義塾大学准教授…橋本健史,

司会立川志の輔,小野文惠,














★ ためしてガッテン 関連グッズはコチラ 





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。