ドラマ 梅ちゃん先生 番組内容 あらすじ [ドラマ 梅ちゃん先生 番組内容 あらすじ]


あたらしい朝が来た! 舞台は、戦後の東京・蒲田。

人々の復興への息吹あふれる中、
ヒロイン梅子(堀北真希)は大好きな町の人々のため、
町医者になることを決意します!

堀北真希が朝の顔に! 

戦後復興期の下町で命と向き合う女性医師の奮闘記

家族や地域の人々との絆を糧に、
失敗を繰り返しながらも前を向いてひたむきに生きる
“梅ちゃん先生”が、震災復興への道を歩み始めた
日本に大きな活力を与えてくれそうだ。



4月2日 スタート 

NHK総合 毎週月曜~土曜 午前8:00~午前8:15



番組内容 あらすじ
昭和20年8月、東京・蒲田。ヒロイン・下村梅子(堀北真希)は16歳。

医師で大学教授の父・建造(高橋克実)と母・芳子(南果歩)、
そして姉・松子(ミムラ)と兄・竹夫(小出恵介)、
祖母・正枝(倍賞美津子)の6人で、焼け跡のバラックで暮らしていた。

勤労動員のため梅子は工場で働いているが、いつもドジばかり。

そんな中、終戦の玉音放送が。しかし、梅子は喜んでよいのか、
悲しんでよいのか、よく分らずにいた。



出演
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,
鶴見辰吾,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,宇野実彩子,
満島真之介,岩崎ひろみ,徳永えり,高橋光臣,大沢健,
滝藤賢一,

【語り】林家正蔵



原作 尾崎将也


主題歌:SMAP「さかさまの空」

































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。