ドラマ ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 番組内容 ネタバレ [春のスペシャルドラマ特集 番組内容 ネタバレ]


同じ学校を舞台に終戦直後、高度成長期、
現代を生きる3人の教師を描く第1夜。

4月5日 (木) 21:00-23:13 TBSテレビ


「嵐」の櫻井翔(30)とAKB48の大島優子(23)が
ドラマで初共演する。

櫻井は戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。

戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの
、かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、
自身の過去と未来に迷う。

大島は思いを寄せつつ、
「負けを認めないと前に進めない」との考え方で対立。

宮沢りえ(38)が演じる兄嫁役と三角関係になる。


番組内容 ネタバレ
1944年2月、東京の蒲田第一国民学校の教師、正平(櫻井翔)は
最後の授業を行った。

召集令状が届いたのだ。それから3年後、正平は復員する。

実家に戻った正平は兄嫁の久子(宮沢りえ)と妹の静子(安藤サクラ)、
母親のまさ(名取裕子)に迎えられる。

しかし正平はそこで兄と静子の夫が戦死したことを知る。

そんな中、正平は復員のあいさつに国民学校を訪れる。

校長の塩田(北大路欣也)と教頭の森本(渡辺いっけい)に
迎えられた正平は国民学校が廃止になったこと、
名称が大田区立都中学校に変わったことを聞く。

塩田は正平に、教職に復帰してほしいと頼む。


出演
櫻井翔 宮沢りえ 大島優子 中村蒼 菅田将暉 森迫永依 
太賀 鈴木福 小林星蘭 渡辺いっけい



テーマソング 「BLESSING 祝福」 平原綾香
































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。