金曜プレステージ 特別企画宮部みゆきスペシャル 見どころ [金曜プレステージ・]


9/9 (金) 21:00 ~ 22:52 フジテレビ

深い人間ドラマと鮮やかな科学的トリックを融合させた、
宮部の最高傑作に酔いしれて下さい。

魔術師の正体はいったい誰なのか、
犯人当てにも力がこもる、
最高のエンターテインメントです!

見どころ
書店店長の和子(木村佳乃)には15年前、
父親が市役所の金を横領して失踪し、
心労から母親が病死した過去がある。

当時、高校生だった和子は、里親に引き取られた
幼い弟・守をずっと陰から見守り続けてきた。 

ある日、理恵(たくませいこ)がタクシーにひかれて死亡。

運転手は守(中村蒼)の養父・大造(大杉漣)で、
信号を無視して飛び出してきたと証言するが、
警察に拘束される。

直後、和子に「おまえへの復讐(ふくしゅう)だ」という電話が入る。

さらに、敦子(江口のりこ)が駅のホームから飛び降り自殺する。

実は5年前、介護の仕事をしていた和子、理恵、敦子は、
リーダー格の雪美(小池栄子)にだまされ、
老人介護詐欺の片棒を担いでしまった。

実刑を受けたのは雪美だけだが、和子は贖罪に苦しんで生きてきた。 

あるきっかけから、守と会話をするようになった和子は、
理恵たちの死に雪美が関係しているとにらむ。

そんな折、和子は守の家の様子を
うかがう男性・吉武(奥田瑛二)の存在に気付く。 

次の標的が自分だと確信し不安になる中、
仕事中にふらついた和子は、
常連客の医師・鈴子(原田美枝子)から
クリニックで休むよう勧められる。


ドラマ関連グッズはコチラ 









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。