ドラマ 信長協奏曲 第1話 あらすじ [ドラマ 信長協奏曲]



戦国武将・織田信長が、現代からタイムスリップした
普通の高校生・サブローだったという設定のもと、
サブローが成り変わる織田信長をはじめ、妻・帰蝶、
信長と兄弟同然に育った池田恒興、さらには羽柴秀吉、
徳川家康ら戦乱の世を生き抜いた人々の生きざまを
ドラマチックに描く。


10月13日 21:00~21:54 フジテレビ


あらすじ 
修学旅行で時代村にやって来た高校生のサブロー(小栗旬)は、
武士や町人に扮したアトラクションキャストが行き交う中、
同級生の女子に告白。

良い返事がもらえそうにないと感じると、
電話がかかってきたふりをして逃げ出した。

仲間の男子たちに、フラれたわけではないと強がるサブロー。

だが、男子たちは過去のさまざまな例を挙げ、
サブローは逃げ癖があると責める。

そんな時、サブローが転ぶ。

足下には“戦国武将体験コース"などと書かれた看板。

見回すと友人の姿がない。

ひとりでアトラクションに迷い込んだと思ったサブローは、
抜け出そうと高い壁に登るが落下してしまう。  

サブローが目を覚ますと、建物など何もない自然風景。携帯電話も圏外。

そこに馬に乗った2人の侍が来た。

声をかけたサブローはビックリ。片方の侍が自分そっくりなのだ。

サブローのそっくりさんは、織田信長(小栗旬・二役)と名乗る。

そして、「自分の代わりに織田信長として生きてくれないか?」とサブローに問う。

アトラクションだと疑わないサブローは、刀を受け取って承諾した。  

信長たちが去ると、新たに3人の侍が出現。

侍たちは、サブローを信長と疑わずに那古野城へ連れて行く。
そこに今川勢が攻めて来たとの報せ。
すぐに戦場へと向かうことになるサブロー。

まだ、アトラクションと思い込むサブローだが、
戦場で繰り広げられる命のやりとりに、ようやくここが本物の戦国だと気づいて…。


出演
小栗旬  柴咲コウ  向井理  山田孝之  他


原作「信長協奏曲」石井あゆみ



主題歌「足音 ~Be Strong」Mr.Children













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。