So-net無料ブログ作成

土曜ワイド劇場 法医学教室の事件ファイル あらすじ [土曜ワイド劇場]



不可思議な男女の遺体と謎のボールの跡…!!

事件の背後には、20年前の人気女優の失踪が絡んでいた!?

監察医・二宮早紀が事件の意外な真相を暴く!!



10月4日(土) 21時00分~23時06分


あらすじ
二宮早紀(名取裕子)は港南医大・法医学教室の准教授で、
神奈川県警から監察医を委託されている。

夫の一馬(宅麻伸)は横浜東署の警部で、
2人の間には新米新聞記者として奮闘中の息子・愛介(佐野和真)がいる。

また、一馬には七海(由紀さおり)という叔母がいて、
時々二宮家内を引っ掻き回すので、早紀にとってはありがたい相手ではない。

横浜市内の廃工場で、男女の死体が発見された。

女性の首には絞殺された痕があり、男性の遺体の右手が凶器のロープを握りしめていた…。

現場で検視に当たった早紀は、被害者の女性が20年前に失踪した
大女優・桐島夏子(里織)の姪・桜(宮内知美)と知って驚く。

桐島夏子は45歳のとき「年老いていく私をファンに見せるわけにいかない」と言い残して
姿を消したまま行方知れずで、近々、愛介が紙面で特集を組む予定と聞いていたのだ。


出演
名取裕子、宅麻伸、由紀さおり、酒井美紀、野間口徹、林泰文、
田中幸太朗、五十嵐めぐみ、本村健太郎、佐野和真、中村静香















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます