So-net無料ブログ作成

金曜ロードSHOW! 猿の惑星:創世記 あらすじ [金曜ロードショー ]



SFとしてだけでなく人間ドラマとしても楽しめる超大作


9月19日(金) 21時00分~22時54分 日本テレビ


あらすじ
製薬会社の研究室でアルツハイマー病の新薬を研究している有能な科学者ウィル(フランコ)は、
開発中の新薬をチンパンジーに投与する実験をしていた。

そのチンパンジーが驚異的な知能の発達を見せ、ウィルはアルツハイマー病を患う
父親を治したい一心で、実験を次の段階へ進めようとする。

しかし突然、実験台になっていたチンパンジーが暴れ始め、騒動の影響でウィルの実験は中止が決定。

チンパンジーは射殺されてしまう。

そんな中、ウィルはチンパンジーがひそかに産み落としていた子猿を自宅に連れ帰り、
しばらくの間、自らの手で育てることにする。

3年後、シーザーと名付けられたその子猿はすくすくと成長し、
母親から受け継いだ高度な知能を発揮し始めた。

人間をしのぐ速度で成長するシーザーの知能レベルに驚いたウィルは、
アルツハイマー病の改善を期待し、父親に新薬を投与する。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます