みんなの家庭の医学 番組内容 [健康エンターテインメント]



夫婦で健康に長生きする方法に迫る。


7/08 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日


番組内容
(1) 介護知らず!島民全員が元気に働く寝たきりゼロの島!!

  ▽人口360人、新潟県・粟島で暮らす夫婦の生活から見えてきた、
   寝たきりの人がいない理由とは?

  ▽名医が伝授!寝たきりを防ぐための「1日1分!○○筋若返り法」


(2) ダニ・カビだけじゃない!健康を害する生き物がいた!!

  ▽夫婦の寝室に健康被害を引き起こす“危険な生き物"…その正体を探るべく、
   2組のお宅で「捕獲大作戦」

  ▽危険な生き物○○が潜む場所&撃退法を教えます!!



(3) 病気にならない!夫婦の会話にコツがあった!!

  ▽実際のご夫婦に密着して徹底検証…そこで浮かび上がってきた、
   夫の会話の問題点&ラブラブ状態を保つ会話のコツとは?



(4) 夫婦だからこそ早期発見できる脳の病気があった!!

  ▽治らないと思い込んでいた認知症の中に、
   症状が劇的に改善する認知症があった!

  ▽認知症を克服したご夫婦に取材…妻が気づいた夫の“ある症状"とは!?



(5) 押阪忍&栗原アヤ子夫妻に密着!! ガン再発を防いだ愛の物語…

  往年の名アナウンサー・押阪忍さん夫妻が、ガンを乗り越えた
  “夫婦で実践したある効果的な方法"とは?
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。