大河ドラマ 八重の桜 第42話 あらすじ [大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]



10月20日 (日) 20:00-20:45 NHK総合


あらすじ
1882(明治15)年、板垣退助(加藤雅也)が演説会で襲撃された事件は、
自由は死せずの言葉とともに全国に広まり、政党政治確立の機運が高まる。

襄(オダギリジョー)は板垣を見舞い、日本初の私立大学設立への協力を頼む。

また襄は、新婚のみね(三根梓)と伊勢(黄川田将也)を連れ立って
八重(綾瀬はるか)と共に、会津への伝道旅行に出掛けることになった。

みねを連れていくことにしたのは、八重の中に、
生き別れたうら(長谷川京子)に再会できるかもしれないという
淡い期待があったからだ。

そしてついに踏みしめる15年ぶりの故郷の土。

山本家が立っていた場所は長屋に変わっていたが、
かすかに角場の遺構を見つけて思い出に浸る八重とみね。

するとそこへ下働きだったお吉(山野海)が現れ、
うらの消息について重い口を開く。


出演
綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川京子 
オダギリジョー 三根梓 風吹ジュン













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。