2013夏ドラマ特集 月~火放送 概要とあらすじ [2013夏ドラマ 特集]


月曜日放送

名もなき毒 概要 あらすじ

概要
小泉孝太郎が宮部みゆきの人気シリーズ主人公・杉村三郎を熱演

ベストセラー作家・宮部みゆき氏の小説「誰か Somebody」と、
その続編「名もなき毒」を原作に、家族思いの温和な会社員が
“探偵”として活躍する「杉村三郎」シリーズをドラマ化する。

小泉孝太郎が演じるのは、妻の父が会長を務める
今多コンツェルングループの広報室に勤務する主人公の杉村三郎。

義父の依頼に応える中で、ある事件に巻き込まれた杉村は、
日常や心の奥底に潜む人間の“毒”や、その連鎖を目の当たりにする。

連続ドラマへの主演は4年ぶりとなる小泉は
「強烈なインパクトのあるミステリーですが、
限りなくヒューマンドラマに近い。サラリーマンの方も、
主婦も共感できる魅力的な内容です」とストーリーに太鼓判を押す。


7月8日 スタート TBS 毎週月曜 午後8:00~午後8:54


あらすじ
今多コンツェルン広報室に勤める杉村三郎(小泉孝太郎)は、
会長であり、妻の父でもある今多嘉親(平幹二朗)から、
自転車によるひき逃げ事件で亡くなった
元運転手・梶田信夫(平田満)の半生記を書こうとしている
梶田の末娘・梨子(南沢奈央)を手伝ってほしいと依頼される。

しかし、本の出版に反対する長女の聡美(深田恭子)からは、
「父には暗い過去があり、それを妹に知られたくない」と懇願される。

独自に事実を調べ始め、梶田をはねた犯人の目星も立ち始めたころ、
杉村や梨子の元に不審な電話がかかってくるようになる。


出演者
小泉孝太郎/深田恭子/真矢みき/国仲涼子/南沢奈央
杉咲花/江口のりこ/室井滋/平幹二朗 ほか


原作 宮部みゆき「誰か Somebody」「名もなき毒」






SUMMER NUDE 概要 あらすじ


概要
山下智久が月9主演で、香里奈&戸田恵梨香と三角関係に!

山下智久が7月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ
「SUMMER NUDE」(月曜午後9:00)で、2010年1月期の
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season」以来、
3年半ぶりに「月9」枠の主演を務める。

真夏の海の家を舞台に、香里奈、戸田恵梨香との三角関係に
身を焦がすカメラマンを演じる山下は
「今年の夏は皆さんに胸キュンをプレゼントしようと思います。
素直な恋愛では物足りないと思いますので、
三角関係ならではのドキドキ感やはがゆさを大いに楽しんで
いただきたいです」と意気込んでいる。


7月8日 スタート フジテレビ 毎週月曜 午後9:00~午後9:54


あらすじ
海辺の町の小さな写真館で働く売れないカメラマンの
三厨朝日(山下智久)は、イタリアンレストランの
店長・千代原夏希(香里奈)の失恋場面を激写してしまう。

夏希とその男性は結婚を約束していたにもかかわらず、
破局という結末を迎えてしまった。

3年前に突然去った恋人を忘れられない三厨は、
同じ境遇の夏希に興味を持つ。

そんな中、夏希は三厨の先輩が切り盛りする海の家で
働くことになるが、そこに高校時代から三厨に思いを寄せる
谷山波奈江(戸田恵梨香)が現れる。


出演者
山下智久/香里奈/戸田恵梨香 ほか


山下智久「SUMMER NUDE '13」




天魔さんがゆく 概要 あらすじ


概要
堂本剛が、深夜ドラマの帝王・福田雄一の脚本で挑むホラーコメディー

約5年ぶりの連ドラ出演となるKinKi Kidsの堂本剛主演による、
幽霊とコンタクトを取る能力を持つ青年の活躍を描くホラーコメディー。

演出および脚本はドラマ「33分探偵」シリーズでも堂本と組んだ
福田雄一氏が担当する。

堂本は「また面白いものが作れる、
どんなものが飛び出してくるのかとワクワクしています。
福田雄一と堂本剛のワールドを楽しみにしてください」と意気込む。

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手掛け、
“深夜ドラマの帝王”の異名を取る福田氏も「ただのホラーではなく、
ものすごく笑えるホラーです。

『怖いシーンがきたぞ』という視聴者の思いをスカすことで
笑いをつくろうと狙っています」と気合十分だ。


 
7月15日 スタート TBS  毎週月曜 深夜0:28~深夜1:07


あらすじ
幽霊とコンタクトを取る能力を先祖代々受け継ぐ
法界天魔(堂本剛)だが、当の本人は幽霊が怖くて
しかたない。

父が亡くなり、嫌々ながら「幽霊退治引き受けます」と
看板を掲げた会社の経営を引き継いでいる。

仕事の依頼があれば、クールな女子社員・岡崎旭(川口春奈)、
先代からの番頭・大覚慶三(皆川猿時)の2人とともに
幽霊退治に出向くが、天魔は幽霊が怖いのでなかなか
仕事にならない。

最終的には、右往左往しながらも幽霊の言い分を聞いたり、
この世に残した悔いを晴らしてあげたりと、
“退治”ではなく“説得”で問題を解決していく。


出演者
堂本剛/川口春奈/皆川猿時/芹那/佐藤二朗/森崎博之 ほか






火曜日放送


救命病棟24時 概要 あらすじ


概要
大ヒットドラマシリーズの第5弾! 救命医療の現場を描く

人気シリーズ「救命病棟24時」の第5弾。

今回の主人公は、松嶋菜々子。
これまで同様に救命医の小島楓を演じ、同作では大学病院の
医局長となった楓が新たな救命チームを作るために奮闘する。

また、女性として悩む姿も描いていく。

松嶋は「また『救命病棟24時』シリーズに帰ってくることができて、
大変嬉しく思っています」とヒットドラマへの続投に喜びを表し、
「新たなスタッフやキャストの皆さんと撮影を頑張りたいです」と
意気込みを語っている。

ほかに、時任三郎、佐々木蔵之介、風間俊介らが出演する。


7月9日 スタート フジテレビ 毎週火曜 午後9:00~午後9:54


あらすじ
国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長として
チームを率いることになった小島楓(松嶋菜々子)。

彼女は一人でも多くの患者の命を救おうと日々悪戦苦闘する。

腕は一流だが、個性派ぞろいの湊大救命センターの医局員たちは
一筋縄ではいかない面々ばかり。

教育方針や運営の意見が合わず、常に衝突する救命医の
本庄雅晴(佐々木蔵之介)など、連携が取れずにチームとしては
バラバラだ。

そんな中、病院幹部らは異色の救命医・夏目衛(時任三郎)を
チームに迎え入れることを決める。


出演者
松嶋菜々子/時任三郎/佐々木蔵之介/風間俊介 ほか


DREAMS COME TRUE「さぁ鐘を鳴らせ」




激流~私を憶えていますか?~ 概要 


概要
田中麗奈ら5人の実力派俳優が競演するミステリードラマ

田中麗奈の主演で、修学旅行中に消えた少女の失踪の謎に、
20年後に再会した5人の同級生が挑むミステリー。

共演は桐谷健太、国仲涼子、ともさかえりえ、山本耕史。

35歳になった現在は、出版社の編集者、刑事、専業主婦、
作家、銀行員となった5人だが、左遷や主婦売春、
麻薬所持の前歴など、それぞれに事情を抱えている。

そんな彼らの元に、かつて失踪した同級生から謎のEメールが届き、
やがて不可解な事件が次々と降り掛かる。

田中は「ミステリーですが、私にとってのテーマは大人です。
友情や決断など、大人になった5人それぞれの人間模様を
感じていただければ」と見どころをアピールする。

原作は柴田よしき氏の小説「激流」。


6月25日 スタート NHK総合 毎週火曜 午後10:00~午後10:50


出演者
田中麗奈/桐谷健太/国仲涼子/ともさかりえ
山本耕史/武田真治/刈谷友衣子/賀来千香子
田中美佐子 ほか


原作 柴田よしき「激流」


主題歌:GLAY「DARK RIVER」/挿入曲:GLAY「時計」




スターマン・この星の恋 概要 あらすじ


概要
広末涼子が年下男子に一目ぼれ! 
久々の連ドラ主演でシングルマザー役

女優の広末涼子が、7月スタートのフジテレビ
「スターマン・この星の恋」(火曜午後10:00=関西テレビ制作)で、
監督・堤幸彦、脚本・岡田惠和と組んで17年ぶりに連続ドラマの主演を
務める。

1996年に放送された「木曜の怪談 魔法のキモチ」以来となる主演に
「皆を引っ張っていく側に立ったことがあまりないので、
お受けする時は勇気が要りました」という広末だが、
「映画の仕事が続いていましたが、やはり自分はテレビっ子。
初めてのお仕事もドラマの現場だったので、『ホームに帰ってきた』という
感覚です。

思いっ切り楽しい作品を作りたいですね」と、
やる気をみなぎらせている。



7月9日 スタート フジテレビ 毎週火曜 午後10:00~午後10:54



あらすじ
3人の息子を祖母と共に山梨・河口湖のほとりで育てている
パワフルなシングルマザーの佐和子(広末涼子)は、
突如目の前に現われた記憶喪失で瀕死の年下の青年(福士蒼汰)に
一目ぼれをしてしまう。

出会った瞬間に恋に落ちてしまった佐和子は、彼を助けると共に、
“星男”と名付けて3人の子供の父親として同居をさせることを
決める。

擬似家族を続ける中で、
星男には得体の知れない力があることがわかる。

出演者
広末涼子/福士蒼汰/小池栄子/有村架純/石井正則/山田裕貴 ほか




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。