連続テレビ小説 あまちゃん 第12週 あらすじ [連続テレビ小説 あまちゃん]


毎週 月~土 8:00~8:15 NHK総合

6月17日~(第12週)

あらすじ 

『月』アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は家出をして
   東京へ行くと決め、深夜バスに乗るため最終列車が
   出た後の北三陸駅に身を潜める。


『火』2人の家出はあえなく失敗に終わる。

   家出の理由を聞かれて、幼いころからの夢を語るユイ。

   一方、アキは素直に思いを告白、夏(宮本信子)は
   アキの本当の気持ちを知る。


『水』アキとユイの東京行きを応援することにした
   夏ら海女たちは、町の人々が2人を送り出さない限り
   海に潜らないとストライキを宣言。

   春子(小泉今日子)は夏と再び衝突する。


『木』プロデューサー・太巻(古田新太)の代理として
   やって来た水口(松田龍平)は、
   2人を地元アイドルユニット「GMT47」の
   正式メンバーとして迎え入れたいと言うが…。


『金』アキがアイドルになりたいと思ったのは、
   春子の歌がきっかけだった。

   春子に相談された夏は、秘めてきた胸の内を語る。


『土』2人は芸能事務所と契約、上京することに。

   アキはわざわざ北三陸鉄道で旅立つことにし、
   熱烈な見送りを受ける。

   一方、ユイは途中の駅から合流するはずだったが…。








★ 夏休みの準備 水遊びグッズはコチラをどうぞ ★












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。