連続テレビ小説 あまちゃん 第5週 あらすじ [連続テレビ小説 あまちゃん]


新人のあまちゃんはとにかくカワイイの
ひとことです。

東北をメインに持って来ようとした局の優しさも
好感が持てますし、演出の面で小道具も雰囲気が
出ているし、気持ちいいです。


毎週月曜~土曜 08:00~08:15(NHK総合)

4月29日~(第5週)

あらすじ 

『月』初めて自分でウニを捕り、海女として認められた
   アキ(能年玲奈)。

   だが漁のシーズンが終了、心に穴の空いたような気持ちに。


『火』アキとユイ(橋本愛)は、北三陸鉄道の1日車掌をする。

   夏(宮本信子)の作るウニ丼を2人が海女姿で販売し、大盛況に。
   町の人たちが喜ぶ中、春子(小泉今日子)だけは不満そうだ。


『水』北三陸高校の潜水土木科の授業を見たアキは、
   金属のヘルメットを使う伝統的な南部もぐりの訓練に魅了される。

   さらにアキはそこで出会った種市(福士蒼汰)に恋をする。


『木』体験実習で種市との距離を縮めるアキ。

   そうとは知らず、ヒロシ(小池徹平)はアキへの思いをつづった
   ラブレターをユイに託す。


『金』アキが潜水土木科への編入を宣言したことで町は大騒ぎに。

   春子らの許可を得て、いよいよ新たな学園生活を
   スタートさせるアキだが、周囲は男子生徒ばかりだった。


『土』地元アイドルとなったユイの人気はさらに高まる。

   一方、いつもと様子の違う夏に、長内(でんでん)との
   不倫疑惑が浮上。

   そんな中、アキは思いがけない人物と出会う。







★ 夏に向かってのダイエットはコチラ ★












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。