白衣のなみだ 余命 概要 [2013年 春ドラマ特集]


4月1日 スタート フジテレビ
毎週月曜~金曜 午後1:30~午後1:58


水野美紀、昼ドラ初主演! 

海辺の静かな町にある総合病院を舞台に、
時代を超えて繋がる“いのち”の物語を
月替わりの主演で3部作構成として描く。

小説家・谷村志穂の原作(第1部、3部)・原案(第2部)に、
49年の歴史を持つ昼帯ドラマの199作目にして
「1カ月×3シリーズ」という新しいスタイルで送る。

第1部のヒロインを演じる昼ドラ初主演の水野美紀は
「役者の力がストレートに作品の魅力を左右する、
チャレンジしがいのあるドラマ。

今の自分の持てる力を全てぶつけて、
見応えのあるものにしたい」と意気込んでいる。


キャラクター

●百田滴(水野美紀)
若かりし頃に乳がんを患い、右乳房を切除している
30代中盤の女医。

医者の仕事以外に興味はなく、
家のことは夫に任せている。

おしゃれにも無頓着。

天才医師ではないが、仕事と患者に対する熱心は人一倍。

口癖は「私と一緒に戦えますか?」。
実直で誠実、患者への説明も丁寧。医療を放棄された
末期患者であっても、生きようとする患者は積極的に受け入れる。


●百田良介(永井大)
百田滴の夫でカメラマン。仕事が不安定なために、
専業主夫として家事洗濯を担当している。

温厚な性格で、結婚10年目の滴とは医学部時代からの付き合い。

医者家系のために医学部に進学したが、
趣味が高じてカメラマンの道へと進む。

医者としてではなく、カメラマンとして多くの人に
笑顔を届けたいと思っている。

仕事がないときは、
滴の働く総合病院の小児科で子どもたちの写真を撮っている。


原作:谷村志穂「余命」





おすすめサイト
↓ ↓ ↓ ↓
★ ブランド化粧品はコチラをどうぞ!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。