金曜プレステージ・山村美紗サスペンス あらすじ 内容 [金曜プレステージ・]


9月28日 (金) 21:00-22:52 フジテレビ



あらすじ 内容
明子(片平なぎさ)が社長を務める石原葬儀社に入社希望の
千草(黒川智花)がやって来る。

明子は彼女のひたむきで真摯(しんし)な姿勢を気に入って採用する。

その後、明子は石原葬儀社の秋山(大村崑)、良恵(山村紅葉)、
恋人の春彦(神田正輝)と共に千草の実家がある兵庫県たつの市を訪れる。

同市は二つの大きな醤油(しょうゆ)の老舗を中心に発展した街で、
二条路醤油会長の紅子(草笛光子)を中心にした二条路派と、
余木醤油の元社長の余木(夏八木勲)を中心にした余木派に分かれていた。

明子たちがたつの市を訪れた時、名物の騎馬武者行列が行われていた。

行列が佳境に差し掛かったころ、先頭で行列を率いていた千草の婚約者が
突然胸を押さえて落馬して死亡する。

騎馬武者行列で死者が出たのはことしで3年連続だという。

そして、死者の傍らには必ず赤トンボをかたどった折り紙があった。



原作 山村美紗「龍野武者行列殺人事件」



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。