ドラマ 浪花少年探偵団 あらすじ 内容 [ドラマ 浪花少年探偵団 あらすじ ]


自殺か事故か密室殺人か?

しのぶ好きの謎の老人の会社で飛び降り自殺!

ブラインドを突き破っての妙な死に方。
時間差トリック、物的証拠や社員の証言から意外な真実が!


7月23日 (月) 20:00-20:54 TBSテレビ

あらすじ 内容
しのぶ(多部未華子)は、西丸商店の会長・西丸(蟹江敬三)に、
ごちそうすると誘われ、西丸宅を訪ねる。

西丸がしのぶに、会社の正社員になってほしいと切り出したところで、
大きな悲鳴と物音が聞こえる。

しのぶたちが駆け付けると、商店の社員・米岡(牧村泉三郎)が
ビルから転落して倒れていた。

その日、商店は休みだったが、米岡は一人事務所で仕事をしていたらしい。

西丸は、自殺をしたようだと嘆くが、不審な点もあり、新藤(小池徹平)と
漆崎(段田安則)は捜査に乗り出す。

その後、米岡は病院で息を引き取る。

事務所は密室で、米岡が転落した窓のブラインドと、
それを支える金具が壊れていた。

仕事で使ったとみられるファイルは不自然な位置に。

事件に興味津々のしのぶは、新藤と漆崎に、
米岡は殺害されたのではないかと自説を披露する。



出演
多部未華子 小池徹平 蟹江敬三 小日向文世 松坂慶子 



原作 東野圭吾「浪花少年探偵団」



原作 東野圭吾 「しのぶセンセにサヨナラ」





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。