ドラマ ゴーストママ捜査線 あらすじ 内容 [ドラマ ゴーストママ捜査線 あらすじ ]


仲間由紀恵が幽霊に扮して事件を解決するファンタジー

急展開!

三船課長もユウレイになっちゃった!

蝶子と三船の二人のユウレイが、ひったくり犯を
捕まえるために捜査を開始する!!


7月21日 (土) 21:00-21:54 日本テレビ


あらすじ 内容
とんぼ(君野夢真)が初めての通信簿をもらった終業式の日、
蝶子(仲間由紀恵)は、「これに参加しないと夏が
始まった気がしない」と、毎年恒例の桜田署の青少年非行防止
パトロールに参加する。

そのパトロールのさなか、ひったくり事件が発生し、
三船(生瀬勝久)、藤田(ミスターちん)たちが犯人を追う。

蝶子も後を追い、なんとか犯人を見つけるが、
ユウレイなので捕まえることができない。

そして犯人には逃げられ、その時偶然通りかかった
葵(志田未来)の同級生・淳也(真田佑馬)に容疑が
かかってしまう。

桜田署に連れて行かれた淳也は犯行を否定する。

しかし、三船は淳也の言葉を信じず、疑いは晴れない。

結局証拠不十分で帰宅を許されるが、退学をほのめかす
教師の言葉に憤った淳也は、自分から
「退学でもなんでもしろ!」と言い放ってしまう。

真犯人の顔を見ているのにそれを誰にも伝えられず、
「私にはなにもできない」と落ち込む蝶子。

そんなある朝、航平(沢村一樹)、とんぼと一緒にラジオ体操へ
向かっていた蝶子は、愛犬のメリーと散歩中の三船と出会う。

「なんできみがここにいるんだ!?」と蝶子を見て驚く三船。

「なんで課長、私のこと見えるんですか!?」と蝶子も驚くが、
そこであることに気づく。

なんと三船は早朝ランニング中に心筋梗塞を起こして急死し、
ユウレイになってしまったのだ!



出演
仲間由紀恵、沢村一樹、志田未来、君野夢真、
真田佑馬、塚地武雄、生瀬勝久ほか



【原作】「ゴーストママ捜査線」佐藤智一



【主題歌】「つぼみ」Aqua Timez








































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。