朝ドラマ 梅ちゃん先生 あらすじ 内容 [ドラマ 梅ちゃん先生 番組内容 あらすじ]


戦後の経済成長を支えた名もなき人々に寄り添い、
地域に根ざした町医者を描く

梅子(堀北真希)の姉・松子(ミムラ)の結婚式当日。
花嫁の父である建造(高橋克実)はさびしさを
隠そうとトイレに立てこもる。

そこで松子は、ある行動にでて…。


6月25日~6月30日放送

月~土  08:00-08:15 NHK総合

あらすじ 内容
1953年4月。下村家では松子(ミムラ)の
結婚式の日を迎えていた。

松子の花嫁姿をもてはやす正枝(倍賞美津子)のもとに、
梅子(堀北真希)が慌ててやって来る。

建造(高橋克実)がトイレから出てこないという。

松子らはトイレのドアをノックするが、やはり建造は出てこない。

松子は、建造にあることを言う。

時は過ぎて55年3月。梅子をはじめとする面々は、
それぞれが新しい生活を始めていた



出演
堀北真希 高橋克実 南果歩 ミムラ 小出恵介
松坂桃李






梅ちゃん先生 関連グッズはコチラ 






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。