大河ドラマ 平清盛 あらすじ 内容 [大河ドラマ 平清盛 見どころ ]


ついに物語は前半最大の山場・保元の乱へ!

清盛(松山ケンイチ)は、後白河帝(松田翔太)
崇徳上皇(井浦新)どちらにつくのか?

戦闘前夜の緊張感が京の都を駆け巡る!


5月20日 (日) 20:00-20:45 NHK総合


あらすじ 内容
崇徳上皇(井浦新)と頼長(山本耕史)は、
虐げられた者同士、共闘しつつあった。

信西(阿部サダヲ)はそんな二人に謀反の疑いを掛け、
武士たちに後白河天皇(松田翔太)の側に付くように
命令を出す。

為義(小日向文世)は崇徳上皇と頼長の側に付き、
清盛(松山ケンイチ)は上皇側、天皇側どちらにも
付かないと表明する。

一方、義朝(玉木宏)は為義を裏切り、後白河天皇側に付く。

後白河天皇は、なかなか決断しない清盛を屋敷へ呼び、
話し合う。

後白河天皇は、たとえ勝っても武士の思うような世など
やって来ないと清盛に語るが、本心は別のところに
あるようだった。

それを悟った清盛は平家一門に、後白河天皇が自分と
互角に渡り合える所に上ってこいと言っていると告げ、
だから平家は天皇側に付くと伝える。

だが家盛(大東駿介)の弟、頼盛(西島隆弘)は、
天皇側に付くことを迷っていた。



出演
松山ケンイチ 中井貴一 玉木宏 武井咲 
松田翔太 阿部サダヲ 山本耕史 和久井映見







大河ドラマ 平清盛 関連グッズはコチラ 































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。