ドラマ 鍵のかかった部屋 番組内容 あらすじ [ドラマ 鍵のかかった部屋 ]


貴志祐介の人気小説「鍵のかかった部屋」、
「硝子のハンマー」、「狐火の家」の3部作に
収録されているエピソードを、1話完結の
連続ドラマ形式で映像化。


5月7日 (月) 21:00-21:54 フジテレビ


番組内容 あらすじ
榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)から、
純子のマンションで起こった事件について聞く。

先日、和菓子店の社長・桑島が亡くなり、桑島が借りていた部屋に
ペットが残された。

しかし妻の美香(白石美帆)はその世話を拒否、
桑島の友人・古溝(松尾諭)が申し出た引き渡しも拒んでいるという。

困った古溝は、通りかかった純子に相談を持ちかけたのだ。

純子と芹沢が交渉した結果、美香は古溝が桑島に預けていた2匹に
ついては引き渡すと約束した。

後日、純子と芹沢は、美香、古溝とペット部屋にやってきた。

そこは窓が閉め切られ、水槽で埋め尽くされた異様な空間だった。

水槽を見てペットが熱帯魚か何かだと早合点した純子の前に、
古溝が差し出したのはタランチュラだった。

しかも桑島は飼っていた毒グモにかまれて死亡したという。

警察は水槽内の土に刺さっていたピンセットから、桑島は猛毒を持つ
クロドクシボグモにエサをやろうとして指をかまれたと推測した。

それらの話を聞いた榎本は、毒グモを扱うにしては桑島があまりにも
不注意なのでは、と話した。

芹沢も、毒グモにかまれて慌てて手を引っ込めたはずだから、
ピンセットが垂直に土に刺さっていたのはおかしいと疑問を呈す。

しかし部屋が密室だったことから、警察は事件性はないと判断したという。

しばらく考えていた榎本は、事故ではなかった可能性があると言い…。



出演
大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市 







ドラマ 鍵のかかった部屋 関連グッズはコチラ 



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。