ドラマ 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 見どころ 内容 [ドラマ 妄想捜査 見どころ]


2月5日 (日) 23:15-00:10 テレビ朝日



見どころ 内容
世界初!謎の素材で出来たミステリーサークル出現!

発掘された石板にクワコーのことが予言されていた!!

この謎を解くには、紐なしバンジージャンプに
挑戦するしかない!?


たらちね国際女子大学近くの遺跡で、下着で作られた
ミステリーサークルが発見される。

代々の名主、権蔵(麿赤児)は、この奇妙な事件の謎解きを
桑潟(佐藤隆太)に依頼。

桑潟は、自分を超常現象のエキスパートと思い込んでいる
権蔵の期待を裏切らないよう、ミステリーサークルが
出現した場所を掘ってみるよう適当に指示を出す。

すると、思いがけず石板が出土。

そこにはこの地の守り神である”たらちね様”の化身として、
桑潟の名前が刻まれていた。

権蔵の家に招かれた桑潟は、分家と本家で代々争われてきた、
たらちね様の継承権を決める50年に1度の”たらちね祭り”に
本家代表として参加してほしいと要請される。



出演
佐藤隆太、桜庭ななみ、倉科カナ、竹富聖花、
河北麻友子、藤村聖子、渡部秀、升毅



原作 奥泉光『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』


主題歌 チャットモンチー『満月に吠えろ』


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。