新春ドラマスペシャル 花嫁 見どころ 内容 [スペシャルドラマ]


1月2日 (月) 21:00-23:00 TBSテレビ


見どころ 内容
母と子。それぞれが思い描く家族の幸せとは…。

向田邦子の珠玉の名作を
泉ピン子、仲間由紀恵、岸本加世子、小林稔侍らで再び。

東京は根津界隈の片倉家。

この家の亡くなった主人・浩三の七回忌の日、
無事法要を終えてほっと一息の妻・ちよ(泉ピン子)に、
別居している長男の良一(佐野瑞樹)が改まって話があると言い出した。

家の立ち退きを期に、自分たちと同居しないかと提案する良一。

それに対し、ちよは住み込みで家政婦をすることに決めているという。
良一と妻の雪子(京野ことみ)は自分たちが笑われると反対するが、
ちよは意に介さない。

そのやりとりを聞いていた長女の節子(小林綾子)は、
ちよに縁談があると割って入った。

相手は浩三の親友の黒崎宇一(小林稔侍)。
小さな会社を経営している黒崎は3年前に妻を亡くしている。
子どももおらず、老後の蓄えもたっぷりある。

条件は申し分ないと強く勧める節子に、
次女の巴(仲間由紀恵)はちよが可哀想だと猛反対し、
兄妹喧嘩が始まる。

そんな矢先、黒崎の会社が倒産する。























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。