ドラマ 塚原卜伝 見どころ [ドラマ 塚原卜伝 見どころ]


10月16日 (日) 午後6:45~午後7:28 NHK BSプレミアム

堺雅人が迫真の殺陣で伝説の剣豪を演じる


戦国時代に剣の聖地・鹿島に生まれ、幼少より学んだ鹿島中古流の太刀で
数多くの真剣勝負や合戦に臨むも、生涯一度も負傷しなかったという
伝説の剣豪・塚原卜伝。

波乱万丈の死闘を潜り抜け、秘剣“一つの太刀”を会得した
卜伝の謎に満ちた青年期を、堺雅人が演じる。

また、風間杜夫や中尾彬らベテラン俳優が脇を固めるほか、
台湾で司会者として絶大な人気を誇るジャッキー・ウーも、
卜伝と対決する剣豪として登場する。



見どころ
新右衛門(堺雅人)が、かつて御前試合で絶命させた
大野の弟子・稲葉(荒木貴裕)に襲われる。

そのことを知った鹿乃(京野ことみ)は、
新右衛門がこのまま真剣勝負を続ければ、
負けた側の恨みを買って命を狙われるのだと思い、心配する。

そんな中、将軍・義伊(本田博太郎)が襲われ、重傷を負う。

丹後守(風間杜夫)から刺客・円珍(辻本一樹)の討伐を
依頼された新右衛門は彼と戦うが、
円珍は意表を突いた攻撃を仕掛けてくる。




★塚原卜伝関連グッズはコチラ >>>★












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。