ドラマ版 幸福の黄色いハンカチ 見どころ [ドラマ 幸福の黄色いハンカチ ]


10月10日(月) 21時00分~23時18分 日本テレビ

見どころ
山田洋次監督、高倉健主演で‘77年に公開され大ヒットし、
第一回日本アカデミー賞のすべての賞を独占した
映画「幸福の黄色いハンカチ」。

この日本映画不朽の名作が、背景を2011年の現代に置き替えて
スペシャルドラマとして放送される。


東京から北海道へ来た若者・欽也(濱田岳)は、
観光地でアルバイトをしながら気ままに暮らしていた。

欽也は小樽のホテルを辞めた後、バスで稚内を目指していたが、
途中の羽幌で足止めをくらってしまう。

仕方なく町をぶらついていると、堤防で一人の男と出会う。
その男・勇作(阿部寛)は、
沖に見える焼尻島へ向かう高速船を見つめていた。

欽也はきさくに話しかけるが、勇作はぶっきらぼうな反応だ。
その後、町のスナックに入った欽也は、そこで勇作と再会。

店を切り盛りするのは早苗(荻野目慶子)、
朱美(堀北真希)親娘だった。

朱美の美しさに、欽也は心惹かれる。

宿泊場所を探していた欽也は、勇作の泊まっている旅館を紹介される。
しかし、女将の照代(草笛光子)から言われた部屋代の金が足りず、
欽也は勇作の部屋に転がり込む。

勇作は焼尻に行こうとしているようだったが、
欽也がその理由を聞いても答えようとしない。

原作 ピート・ハミル「ゴーイング・ホーム」




★山田洋次監督作品集はコチラ >>>★








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。