土曜プレミアム ゴールデンスランバー 見どころ [土曜プレミアム ]


10月1日(土) 21時00分~23時30分 フジテレビ


見どころ
仙台を舞台に、ある日突然見えない巨大な陰謀に巻き込まれ、
首相暗殺の濡れ衣を着せられ追いつめられていく宅配ドライバーの
青柳雅春(堺雅人)が、元恋人の樋口晴子(竹内結子)や
かつての仲間たちをはじめ、彼の無実を信じる人々の支えだけを頼りに、
懸命の逃亡を繰り広げる姿をスリリングかつ感動的に描き出す。  


仙台に暮らすごく平凡な30歳の独身男、青柳は、
金田首相が凱旋パレードを行うその日、
大学時代の同級生・森田(吉岡秀隆)に呼び出される。  

森田に“お前、オズワルドにされるぞ。
とにかく逃げろ"と謎の警告を受ける青柳。  

その直後、背後のパレード会場で爆発音がしたかと思うと、
2人の前に警官が現われ、拳銃を向ける。

訳もわからぬまま反射的に逃げ出した青柳は、
やがて自分が身に覚えのない証拠によって首相暗殺の
犯人に仕立てられていくことを大量のマスコミ報道で知る。

青柳の元恋人で大学時代のサークル仲間でもある樋口は、
事件に驚き、かつての仲間たちに連絡を取ろうとするのだが…。

原作者 伊坂幸太郎








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。