土曜ワイド劇場 森村誠一の終着駅シリーズ 途中下車する女 見どころ [土曜ワイド劇場]


9/24 (土) 21:00 ~ 22:51 テレビ朝日



見どころ
新宿西署の刑事(片岡鶴太郎)が難事件の真相を説き明かす
“終着駅シリーズ”の第25弾。


自宅マンションのベランダで、商社社員・牧島(浜田学)の遺体が発見され、
新宿西署の牛尾(片岡)らが現場に急行する。

牧島は後頭部を一撃されていて凶器はかなり重い物体だと推測された。
だが、それらしきものは見当たらず、さらに部屋は密室状態だった。 

牛尾たちは牧島の周囲にトラブルがなかったか捜査するが、
牧島は社内の評判もよく恨みを持つ者は浮上しない。

そんなある日、聞き込みを続ける牛尾に、
かつて商社で働いていたという古木(石橋蓮司)が声を掛けてくる。

古木によると、若い商社社員は出世のために職場で“善い人間”に徹するため、
弱い立場にある者にストレスを爆発させることも多いと話す。 
そして、牧島にも横暴な一面があり、
1年ほど前に駅前の喫茶店の店主・森岡(石丸謙二郎)ともめていたことが判明。

牛尾は森岡が病死し、今日が葬儀だと知って斎場を訪ねる。

喪主を務めるのは、20歳ほど年齢の離れた妻・弓子(酒井美紀)だった。
そこで、牛尾は古木と再会。
古木は弓子が電車の中に置き忘れた本を届けたことがきっかけで、
森岡夫婦と親しくしているという。


★片岡鶴太郎グッズはコチラ >>>★





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。