ドラマ 江~姫たちの戦国~ 見どころ [江~姫たちの戦国~]


9/18 (日) 20:00 ~ 20:45  NHK総合


見どころ
関ケ原の戦いは徳川方の勝利に終わり、江戸城は沸き立っていた。

秀忠(向井理)が戦に遅れたことを聞き、
気掛かりな江(上野樹里)だったが、
自身がまた妊娠していることに気付く。 

秀忠は大津城に到着する。

だが、家康(北大路欣也)はすぐには会おうとせず、
秀忠は自分の失態を悔いる。

数日後、秀忠は家康と対面。

そこで、戦に対する考え方をめぐって父子で激しく衝突するが、
側近の本多正信(草刈正雄)は秀忠が確実に成長したことを感じる。 

近江に隠れていた三成(萩原聖人)が捕らえられる。

対面した三成と秀忠は互いを認め合い、
三成は秀頼と淀(宮沢りえ)を守ってほしいと言い残し、処刑される。 

そんな折、江戸では奥女中のなつ(朝倉あき)が秀忠の子を産んだことが発覚。

しかも男子で、江はあまりのショックに寝込んでしまう。

秀忠は江戸に戻ると、江に謝罪する。
一方、江は自分の産んだ子がまた女子だったら、
離縁してほしいと申し出る。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。