ドラマ ドン★キホーテ 内容 [ドンキホーテ]


9月3日(土) 21時00分~21時54分 日本テレビ


内容
中学校で講演をした城田(松田翔太)は、
2年の担任・貴子(宮田早苗)から登校拒否をしている
生徒・圭太(伊藤凌)の相談を受ける。

貴子の名を聞いて、城田はびっくり。

彼女はなんと小学校の同級生だったのだ!
が、中身は鯖島(高橋克実)でも外見は城田で、
貴子が気づくはずもない。

しかし貴子に昔の借りがある城田は、
圭太の登校拒否を自分が解決しようと奮起する。


そのころ鯖島はいつも行くペットショップの
店員・友子(平田薫)にトキメキを感じていた。

が、告白しようとしても、外見はオヤジ……。
このままじゃ、これからどんなに好きな人ができても、
気持ちを伝えられない――。

落ち込む鯖島を見て、城田はさすがに気の毒になる。

そして翌日、圭太が母親に伴われて児相にやってきた。
圭太は2学期になって登校拒否をし始めたという。

口の重い圭太にミネコ(小林聡美)は幸子(成海璃子)を
メンタルフレンドとしてつけることにした。

城田は圭太と面接し、学校に行きたくない理由を問い詰める。

いじめか?
勉強が嫌いか?……

圭太はどれにも首を横に振るばかり。

城田は圭太を無理矢理学校へ引っ張っていくが、
圭太は学校の近くで激しく抵抗し、泣き出してしまった。

さらに偶然通りかかった同級生のマナ(西野実見)が声をかけると、
圭太は逃げ出した。

その様子を見ていた幸子は、圭太の変化を敏感に感じ取り、
マナに声をかける。


城田は圭太の一件をミネコたちにきつく叱られ、
さすがに落ち込んでいた。

そんなとき幸子が報告した。
「あの子、点数つけられたのよ」。
幸子はマナから圭太のクラスの女子たちが1学期に男子の点数を
つけてランキングをしたこと、圭太の点数が39点だったことを
聞き出していた。

それが登校拒否の引き金になったようだ。

幸子は圭太がマナを好きらしいと探り当てていた。

だがマナはもうすぐシンガポールに行ってしまうという。
さらに貴子も転勤するらしい。

自分の思いを伝えないまま、
彼女たちと別れていいのか?――

圭太、城田、そして鯖島はそれぞれ思い悩む。

そして3人が取った行動とは――?!


「ドン★キホーテ・オリジナル・サウンドトラック」


主題歌 「BEAUTIFUL・DAYS」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。