ドラマ チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 内容 [チーム・バチスタ3]


このドラマは他のミステリードラマ(?)とは違って
面白いと思いました。

特に白鳥さんズバズバしててとても好きです!
福士誠治くんと市川知宏くんは実力派イケメンですね。 

今後の注目株とみた。.


.8月2日(火) 22時00分~22時54分 フジテレビ


内容
友野(矢柴俊博)が謎の死を遂げた夜、斑鳩(高橋克典)が東城医大で
笹井(小西真奈美)と会っていたことを知った白鳥(仲村トオル)は斑鳩を追及。

だが、斑鳩は何も答えないばかりか、Aiの推進に躍起になる
白鳥に裏の思惑があるのではないかと意味深なことを告げて挑発する。  

その頃、Aiセンターに新たな遺体の鑑定依頼が舞い込んでいた。
遺体は、東桜宮病院で初期の前立腺がんの手術を受けた翌日、
脳梗塞を起こして急死したという男性。

遺族に医療ミスを疑われた院長が、
死後に撮ったCT画像の鑑定を依頼してきたのだ。  

島津(安田顕)はAiの結果、手術にミスはなかったと診断。

田口(伊藤淳史)は遺族に説明するが納得してもらえず
医療ミスの隠蔽に手を貸しているのではないかとあらぬ疑いまでかけられてしまう。

遺族に詰め寄られ、困り果てる田口の前に白鳥が現れた。
白鳥は徹底的な調査が必要だと解剖を提案。
笹井に強引に解剖を託すが、結果は島津の診断通り、
病院の医療行為に問題は見当たらないというものだった。  

そんな中、東桜宮病院で不審な話を耳にした白鳥。
浮上したある疑惑を確かめようと、再びAi鑑定を行うと言い出して…。

出演者
伊藤淳史  仲村トオル  小西真奈美  福士誠治  市川知宏  中村靖日   
名取裕子  林隆三    利重剛  安田顕  尾美としのり  高橋克典

原作
「アリアドネの弾丸」(海堂尊著)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。