BS時代劇 テンペスト 谷原章介 [時代劇 テンペスト 内容 ]


7月31日(日) 18時45分~19時28分 NHK BSプレミアム


BS時代劇 テンペストに出演している谷原章介さんは
神奈川県で1972年生まれました。ドラマなどて活躍中。

8/6公開の映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演。

BS時代劇 テンペストでヒロイン・真鶴(仲間由紀恵)と
引き合う薩摩藩の青年藩士族・浅倉雅博を演じる。

琉球の在番(今の外交官)である浅倉について「作品の
世界観の中で異物みたいなものだと思います。ある意味
琉球のひとたちを見比べ合わせ鏡のように、琉球の立場
というものが浅倉を通して見えてくると思います」と
分析。

真鶴とのシーンで、突然、琉歌を歌え出す演技を塚原高史に
ツッこまれたという谷原は「谷原さん歌っちゃだめだよ。
俺だったら笑っちゃうよ」と言われました。と照れ笑いをする。
「確かに客観的に見ると笑ってしまうシーンだなと思ったけど
ぼくは沖縄の土地が持ついい雰囲気のおかげで気持ちよく
歌えました」

内容
孫寧温(仲間由紀恵)が機密を引き渡すよう命じられた薩摩の役人は、
浅倉雅博(谷原章介)だった。

絶望してがけから身を投げた寧温を浅倉は救い出し、
寧温の秘密に気付く。



出演者
仲間由紀恵,谷原章介,塚本高史,高岡早紀,GACKT,高橋和也,
若村麻由美,金子昇,藤木勇人,平良とみ,かたせ梨乃,八千草薫


原作・池上永一


音楽 H・GARDEN








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。