木曜劇場 それでも、生きてゆく #02 内容 [ドラマ それでも生きてゆく 見どころ ]

「想い、絶たれて…」現れた女性は加害者の妹・双葉だった。

戸惑う被害者の兄・洋貴。少女の不明事件が起き、
再犯を疑う二人は当時の殺害現場の湖に向かうが…。

7月14日(木) 22時00分~22時54分  フジテレビ


内容 
深見洋貴(瑛太)は三崎文哉(風間俊介)を見つけるのだが、
遠山(三崎)双葉(満島ひかり)が「逃げて」と声を上げたため
見失ってしまう。

その時、洋貴の上着の中にはナイフが忍ばされていた。

双葉は洋貴に文哉の妹だと明かす。

洋貴はなぜ今まで文哉の居場所を探さなかったのかと問うが、
双葉には答えられない。
放っておいたら、
さらに犠牲者が出るという洋貴を双葉は否定してしまう。

敵だと宣言して立ち去ろうとする洋貴は、
双葉から連絡先を書いたメモを渡されるが受け取らなかった。

双葉の家族は嫌がらせから逃れるため、またしても引っ越す。
引っ越し先に着いた途端、警官が来た。

付近で小学生の女の子が行方不明になっていたのだ。
双葉に、洋貴から言われた言葉がよみがえる。  

父、達彦(柄本明)の葬儀を終えた洋貴は、
耕平(田中圭)が養子に入った家に誘われる。
そこでは、母の響子(大竹しのぶ)も暮らしていた。
洋貴は耕平から文哉と会ったことは話すなと口止めされたのだが、
つい話そうとしてしまう。

気まずい雰囲気から帰ろうとした洋貴は、
車に乗るときに双葉から渡されたメモを見つける。  

釣り船屋に双葉が来た。

洋貴が呼び出したのだった・・・。



出演者
瑛太  満島ひかり  風間俊介  田中圭  佐藤江梨子  福田麻由子 
小野武彦  風吹ジュン  時任三郎  大竹しのぶ ほか


主題歌
小田和正『東京の空』









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。